フラッシュカード販売・知育GOODのフリーマーケットmamaclub フラッシュカード販売・知育GOODSのフリーマーケット「mamaclub」- 初めての方へ


Welcome to my homepage
いらっしゃいませ!星の数ほどあるサイトの中から当サイトへのご訪問ありがとうございます。 当店は主にフラッシュカード無地を格安で販売。他にも、フラッシュカードや絵本のリサイクル販売もしております。 フラッシュカードを手作りされている方のために、ネタ素材のホームページのご紹介や、右脳的教育に役立つ手作りアイデアを紹介しています。
個人運営のため、ホームページの仕様にご不便をおかけすることもあるかと思いますが、少しずつ改善していきたいと思いますので、ご意見・ご感想がありましたら 遠慮なくメールにてご連絡下さい。


店長自己紹介
店長こと「まあちゃん」2000年生まれの子どもを持つ、右脳的教育をしている現役ママです。 結構、熱しやすくて冷めやすい性格をしていますが、右脳的教育に感銘を受けて早3年・・・続いています。
当サイトは店長のまあちゃんひとりで運営しているため、至らない点が多々あると思いますが、 みなさんの声援を支えにして運営しておりますので、今後ともよろしくお願いします。

好きなこと・・・パソコンでの作業
好きな食べ物・・・アボガド
好きないろ・・・虹色
好きな動物・・・ねこ、きりん
好きなキャラ・・・カエル


ホームページを設立した訳
私が右脳教育に出会ったのは、子どもが0歳3ヶ月の時でした。 「赤ちゃんは天才!」という七田先生著の本を読む機会がありました。当時の私は目からウロコで、黙々と読んだ記憶があります。 しかし、取り組みを始めたのは、それから半年後でした。まだ、右脳教育というものを理解しきれていなかったんですよね。 右脳教育は、胎教からしていくことがもっとも望ましいのです。3歳よりも2歳、2歳よりも1歳、1歳よりも0歳というように、 月齢が低いほど、取り組みに効果があるということなのです。
今思えば、本を読んだときに、すぐに始めていれば尚よかったなと、後悔しております。 取り組みに踏み切れなかった理由は、教材を買うのに、結構お金がかかることと、 どのように右脳的に取り組みをしたらよいのか分からなかったことでした。 そこで、何冊か本を読み、思い切って右脳教育を実践している幼児教室に通わせたことで、 取り組みのコツを掴みました。

コツを掴むと、手作りアイデアもポンポン浮かんできます。結構、身近なもので何でもできちゃうんですよね。 例えば、ストローを2cmくらいに何個か切って紐を通させるとか、ママと同じ様に積み木を積ませるなど、 無意識に子どもと一緒に、このようなことをして遊んでいるママさんもいるのではないでしょうか。
だけど、右脳教育を知って子どもと一緒に遊ぶ方が、より一層色々な場面で知的要素を盛り込んだ対応ができますよね。

フラッシュカードの取り組みについては、何枚あっても足りないくらいです。 私の場合、正規に無地のフラッシュカードを買って作成して、アイデアはあるのに、お金がない・・・。 という、状況に陥ってしまいました。
私のようなママさんがたくさんいると思います。右脳教育のいろはが分かってきたが、教材は高すぎて手が出せないし、 手作りにも材料費がかかる・・・。ましてや、幼児教室なんて無理!
そんな右脳的教育ママさん&パパさんのお手伝いができたらと思い、今日に至った訳です。

幼児教室に通わなくても、ご家庭で右脳教育ができるようになるようなHPを目指しています。
私自身も、まだまだ修行中ですがお互い頑張っていきましょう。
フラッシュカードの無地が手に入ったが、ネタが思い浮かばないといった方には、ネタになりそうなホームページを どんどん紹介しておりますので、参考にして下さい。
みなさんが快適な右脳的教育ライフを送れますことを心から願います。


HOMEへ戻る






100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!